ののちゃんちイベント情報

「みやま公園 春の ののちゃんスタンプラリー」開催について

みやま公園といえば県内有数の桜の名所であり、春には市内外より多くの花見客が訪れる玉野市内で有数の観光名所という事もあり、一昨年(平成24年)より「みやま公園ののちゃんスタンプラリー」を開催し、過去2年間で1100名を超える参加者(完走者)があり、毎年好評を頂いております。
そこで、本年も3月15日(土曜日)~5月11日(日曜日)に開催する事となりましたのでお知らせ致します。

 

開 催 概 要

1 名  称 みやま公園 春の“ののちゃん”スタンプラリー
2 開催期間 平成26年3月15日(土)~5月11日(日)
3 開催場所 みやま公園内一帯
4 開催趣旨 4コマ漫画を代表する漫画家いしいひさいち氏の生まれ故郷の玉野市は、現在朝日新聞朝刊にて連載中の4コマ漫画「ののちゃん」の住む街(たまのの市)のモデルとなっています。

その事から現在「ののちゃん」が玉野市のイメージキャラクターとなり、玉野市のPRを行っている事から、市内でも有数の桜の名所である『みやま公園』内で「ののちゃんの街 玉野市」を多くの方に知ってもらう為に開催します。

5 内  容 みやま公園内3ヶ所にスタンプポイントを設置し、スタンプを押して回ってもらいます。

 

スタンプ台設置箇所

A.道の駅みやま 交通情報センター内

B.深山センターハウス

C.イギリス庭園入り口

6 主  催 NPO法人 たまのの企画
共  催 公益財団法人 玉野市公園緑化協会
8 後  援 玉野市・公益社団法人 玉野市観光協会 玉野商工会議所