ののちゃんちイベント情報

『いしいひさいち原画展』開催します!

2011年より継続的にいしい先生より「ののちゃん」の原画や、アイディアノートをお借りし常設展示させて頂いておりますが、この度、特別展として『いしいひさいち原画展~「バイトくん」から「ののちゃん」まで~』(仮)と題した展覧会を「たまののミュージアム」で開催する事となりました!

 

今回の展覧会では、いしい先生の作品16作、計69枚の原画をお借りする事となり、これだけ大量の原画を一度に展示するのは、今回が最初で最後となるかもしれませんので、この機会にいしい氏の生まれ故郷“岡山県玉野市”へ遊びにきてみてください。

 

開催日は11月下旬以降を予定しておりますが、詳細につきましては今後調整し発表いたしますので、楽しみにお待ちください♪

 

原画展示予定の16作品作品(順不同)

  • バイトくん
  • がんばれ!タブチくん!
  • ワイはアサシオや
  • となりのやまだ君
  • ののちゃん
  • 鏡の国の戦争
  • 地底人
  • 忍者無芸帖
  • B型平次捕物帖
  • いしいひさいちの大政界
  • まぁ映画な、岡山じゃ県!
  • 女には向かない職業
  • 文豪春秋
  • 現代思想の遭難者たち
  • 眼前の敵
  • おじゃまんが

 

また、11月2日から3日間開催する『玉野4コマまんが祭り』にも遊びにきてみてください。『ののちゃんカレンダー』がもらえるクイズラリーの他、おもしろイベント盛りだくさんなので、そちらもお待ちしていまぁ~す☆