ののちゃんちイベント情報

いしいひさいち氏のオリジナル4コマ連載が開催されますよぉ~

現在は月に一作品を玉野市の為に描き下ろしてくれているいしいひさいち氏ですが、本年の9月から岡山県内ではシェア・ナンバー1の地方紙「山陽新聞」で月に1回4コマ漫画を掲載する事となりした。

こちらの掲載は9月から紙面1ページを使った新企画「シネマ珍風土記 まぁ映画な、岡山じゃ県!」の連載に合わせて開始されるそうで、4月に発売された「まぁ映画な、岡山じゃ県!」の作者「世良利和」さんが、岡山県にまつわる映画を岡山弁をまじえてユーモラスに紹介するエッセーに、いしい氏が四コマを投稿するというものになるそうですよ。

「まぁ映画な、岡山じゃ県!」を読まれた方はわかるかもしれませんが、こちらの本のような内容になるのかなと個人的には考えています。

山陽新聞紙面のみの掲載となるようなので、岡山県外の方は目にする事が難しいかもしれませんが楽しみな企画が進行しているようです。

また新たな情報がありましたら掲載します。

 

蜻文庫(あきづぶんこ)
まぁ映画な、岡山じゃ県!

http://akiz-bunko.com/paru/entries/2013/4/19_mgm.html



最近の投稿

月別アーカイブ