ののちゃんちイベント情報

『たまのののののちゃん』第二弾公開です。

いしいひさいち氏描きおろしの四コマ漫画『たまのの の ののちゃん』第二回を公開しました。

第三回の原稿が到着するまでの間、こちらの四コマを掲載いたします。

たまのののののちゃん

今回の四コマ漫画は進水式がテーマとなっていますよ。

ののちゃんの住む“たまのの市”には造船所があり、お父さんのたかしさんもその造船所で働いていますが、玉野市にも造船所(三井造船)があるので、よく分かる作品となっています。
また三井造船玉野事業所では、貨物船の進水式が多くとり行われている事もあって、三コマ目のような光景を実際に見ることができます。

ちなみに玉野市の三井造船で行われている進水式情報などはこちらで見ることができるので、興味のある方は見学に行ってみてくださぁ~い♪

玉野市/進水式見学情報

大型船が海に入っていく様子はものすごく迫力がありますよ。

 



最近の投稿

月別アーカイブ