ののちゃんちイベント情報

【高畑 勲監督来場!】

なんと!スタジオジブリ等で数多くの有名作品を監督、プロデュースしてこられた『高畑 勲』先生が、本日「ののちゃんち」の見学に来てくださいましたよ!!

スタジオジブリより映画化された『ホーホケキョとなりの山田くん』は、いしい先生の4コマ漫画「となりのやまだ君」が原作となっている事から、プライベートで来場して、色々とお話をさせて頂きました。

高畑勲監督inののちゃんち
数多くのエピソードを聞いていると怖い人なのかと緊張していましたが、とっても気さくな方で、色々とお話を聞かせてもらうことができました。
中でも、いしい先生とは面識もなく、一度も会った事がないという事に非常に驚かされました。

週末のみの開館となり、ご来場頂けない方も多いかと思いますが、今後も少しつづ展示を充実させて行けるよう頑張りますので、まだ来られたことの内方は一度遊びに来てみてください。

サインをする高畑監督

 



最近の投稿

月別アーカイブ