ののちゃんちイベント情報

ののちゃんのへやにはこんなものがあるよ

今日は「ののちゃんのへや」の娯楽を紹介します。

 

ののちゃんち ののちゃんの部屋

 

ののちゃんち ののちゃんの部屋 ぬり絵

 

■皆さんおなじみの「塗り絵」
現在は、山田一家・温玉飯・親子3人の3種類の塗り絵があります。
持ち帰りOKなので、自宅や友達のお家、はたまた学校で塗ってみてはいかがですか?

 

■「ポチの小屋製作」
色を塗ってオリジナルのポチ小屋を作ってみよう。
のりもハサミも不要!簡単に作れちゃいます。
こちらも、持ち帰りOKです。
是非部屋に飾ってみてください!

 

ののちゃんち ののちゃんの部屋 キャラクター集

■「個別キャラクター全集」
名脇役たちにスポットライトを当てるべくして作られたものです。
現在では、吉川ロカ・柴島宗勝・富田月子・ミヤベくんの4コマをまとめたものを置いています。
他のキャラクターでやってほしいというリクエストがありましたらドンドンやっていきます!

 

ののちゃんち ののちゃんの部屋 4コマここが違う

■「ののちゃん4コマのここが違ーう!」
朝日新聞とののちゃん全集8巻の4コマを見比べて、修正がされている4コマを集めました!
1コマ全部修正しているものもあれば、目の点だけを加えただけのものまであり
まるで間違い探しのようになっています。
これを見れば、ののちゃんの4コマを2倍楽しめること間違いなし!

 

■「ののちゃんクイズ」
「ののちゃん」から出題!
かんたん・ふつう・むずかしいの3種類があります。
こちらも、持ち帰りOKです。
これで、あなたもののちゃん博士になれるかも(^w^)

 

是非、ののちゃんちでこれらを楽しんでみてください!



最近の投稿

月別アーカイブ